沖縄国際通り

沖縄県那覇市の沖縄国際通り。
観光客御用達のお店が並ぶ通りです。
意外に競争が厳しいようで、訪れる度にお店が変わってますね。
OPAも閉店しており、近々ドンキホーテに変わるとか。
あの強烈なドンキが国際通りに現れると、ガラリと印象変わりそうですね。。。

僕はここでお土産を買うことはほとんどなく、ぶらぶらと散策して楽しんでます。
春と秋は修学旅行生を良く見掛けますね。
今年(2013/8)は、外国人旅行者が多いように感じました。
このところの円安が影響してるのでしょうか。
特に韓国や中国圏の言葉をよく耳にしましたが、色々と政治問題はあるものの日本に訪れる韓国人や中国人・台湾人がいることはありがたいです。

沖縄国際通り

沖縄国際通り

沖縄国際通り

沖縄国際通り

沖縄国際通り

沖縄国際通り

沖縄国際通り

沖縄国際通り

沖縄国際通り

沖縄国際通り

沖縄国際通り

Comments from Facebook

comments

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>